R7年度創立50周年に向けたプレ企画〜R5年度(1) 25回生が語る応援の極意

2023/04/21

●みなさんは、青春応援団「我無沙羅」というダンスグループをご存知でしょうか。主催者は、安城東高校25回生の杉浦哲弥さんです。彼が高校生の時に体験した東高祭での応援合戦の力に魅了され設立した団体です。団員は、公務員やサラリーマン等で構成されています。

今や日本だけでなく、世界(フランス)でも学ランをまとった日本の応援スタイル(応援合戦を世界に!)で、人々を元気づけています。

フランス(パリ)での公演の様子は、コチラ(クリック!)

●プロアマ不問のダンスNo .1を決めるダンスコンテスト、日本テレビ「THE DANCE DAY」にエントリーし、その様子が下記の日程で放映されます。(生放送のため放映時間は前後します。)

二次審査 4月19日(水) 日本テレビ(ZIP!) 朝6:45頃から (すいません!すでに放映済みでした。)

結果発表 4月21日(金) 日本テレビ(ZIP!) 朝6:45頃から

なお、「我無沙羅」(You Tube)については、コチラ(クリック!)

●ナント!・・・

創立50周年プレ企画として、令和5年5月17日に本校で、杉浦哲弥さんが「東高祭の応援の極意」を直接伝授してくださいます。(参加は、本校在校生・教職員及び関係者のみとなります。本年度より3か年この企画は継続して行われます。)ご期待あれ!!

(令和5年3月20日に、地元安城市立安城西中学校でもご講演をなさっていますよ!)

お知らせ一覧

2024.03.20
3月15日、皆様から頂いた義援金70万円を「能登半島地震 輪島市義援金」口座にお送りしました。
2024.02.06
市役所 本庁舎1階の正面玄関に輪島支援の募金箱が設置されました。
2024.01.30
輪島市への義援金を受付けます。ネット振り込みも可能になりました。
2024.01.23
輪島へ救援物資搬送隊が出発しました。
2024.01.21
輪島市への義援金を受付けます
2023.07.17
令和5年度 第45回 碧海野会 総会および同期会を開催します。
2023.07.13
R7年度創立50周年に向けたプレ企画~令和5年度安城東高校ホームカミングデー・納涼コンサート開催について~
2023.04.21
R7年度創立50周年に向けたプレ企画〜R5年度(1) 25回生が語る応援の極意
2022.08.29
第1回常任幹事会が行なわれました。
2022.07.10
令和4年度 碧海野会 総会および42回生・43回生・44回生合同同期会を開催します。
2022.03.07
安城東高校へデスクトップPCとガーデンベンチ6脚を寄贈
2021.10.04
安城東高校初代校長の坪田要三先生がご逝去されました。