活動報告


report

8月19日(土)20(日)安城東高校ホームカミングデイ開催

愛知県立安城東高等学校同窓会 碧海野会「達」

卒業生に、母校の現在の様子を見てもらう機会として、8月19日(土)20(日)の両日ホ―ムカミングデイを開催しました。

始めに卒業生職員から東高の現況について説明があり、その後マルチメディア教室や図書室、普通教室、部活動風景などを見学して回りました。

「昔ここは〇〇教室だったよね」

「これは自分たちの卒業の時の記念品だよ」

「ここから見る山の風景が好きだった」

などの声が上がり、それぞれの方が在学中の思い出を思い浮かべている様子でした。

20日(日)は、男子ソフトテニス部で、OBと現役部員との合同練習がありました。

OBは、現在でも競技を続けている幅広い年齢層の7名で、真夏の日差しが照りつける中、軽やかな足の運びと巧みなラケットさばきで、現役部員と練習やゲームを楽しみました。

現役部員も先輩たちの強さに脱帽し、とてもよい刺激になったようです。

愛知県立安城東高等学校同窓会 碧海野会「達」
校内見学ツアーの様子
愛知県立安城東高等学校同窓会 碧海野会「達」
男子ソフトテニス部で、OBと現役部員との合同練習