注意事項【碧海野会】愛知県立安城東高等学校同窓会

コミュニケーション広場利用に関する注意事項

コミュニケーション広場は同窓会のサーバーネットワーク実現のための手段として自由な会話を楽しんで頂くために用意したものですが、常識の範囲で不適切な内容の投稿無き様にお願いします。
投稿は即時掲載されますが、管理者によって下記のいずれかに該当すると判断された場合は、予告なく削除する場合があります。

  1. 特定の人や団体を非難中傷する内容
  2. 悪意があるとみなされる内容
  3. けんかの類のやり取り
  4. 他人を扇動する内容
  5. 風紀上問題があるとみなされる内容
  6. 営利目的の内容(勧誘の類、広告の類)
    「〜で〜のお店をやっているので来て下さいね」程度の会話レベルの内容は問題ありませんが、商品や値段等を提示し始めると広告とみなすこととします。
    商売ではない個人間のリサイクル等は問題ありません。
  7. その他読者に不快感を与える内容

一人一人が最低限のマナーを守ることで、 みんなが楽しめる広場にしましょう。

また、インターネットの性質上書き込み内容は不特定多数の人が閲覧できますので、投稿の際には電話番号等の個人情報を安易に書かない様にご注意下さい。
いたずら電話や営業目的の電話がかかったりする可能性が考えられます。

個人間のやり取りについて

個人間のやり取りのためにメールアドレスをHP上に書きたいが、不特定多数の人にメールアドレスを知られるのは嫌と感じる場合には、無料メールアドレスを使うという方法をお勧めします。
世の中に無料メールアドレスサービスが多数存在しています。通常使っているアドレスはHP上 には書かずにこれらのアドレスを使うことで、いたずらや営業目的メールとかが入ってきても簡単にそのアドレスを捨てることができます。目的の人からのメールだけに本物のアドレスを返信すればよい訳です。
無料メールアドレスサービスは、goo 等でこの言葉を検索すればいくつも見つかります。

コミュニケーション広場の編成について

コミュニケーション広場の編成に関しては利用状況に応じて変えていく予定です。

個別広場の追加

下記のいずれかによって個別広場を追加します。

  1. (E)その他の“意見箱”へ寄せられた案に対し管理者が妥当と判断した内容
  2. 管理者によって立案された内容

個別広場の削除

書き込みが非常に少ない個別広場は削除します。但し、削除予定である旨をHP上で一ヶ月程度告知し、その間の読者からの反応によっては削除を見合わせる場合もあります。